2011年1月21日 (金)

お知らせです。

犬と沖縄生活のブログを新たに開設致しました。

mixiなども以前より参加しているので

複数ブログがあると更新が面倒になるので

すべて、統一させていただきました。

今後ともよろしくお願い致します((w´ω`w))

こちらです→http://ameblo.jp/momocoral/

| | コメント (1)

2011年1月11日 (火)

チャペル

沖縄にはチャペルが沢山あります ((w´ω`w))heart04

もちろん沖縄で結婚式を挙げたいわけなのですが

候補が3つほどありますが、話しもまだ聞いてない状態ですし

挙式自体を年内にするかも決めていませんので

自分事ではない気持ちでチャペルのパンフレット等を眺めています。


one コーラルヴィータ・チャペル
 (恩納村 * ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート)
Photo

Photo_2

Photo_3

two アクアルーチェ・チャペル
 (恩納村 * ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート)
Photo_4

Photo_5
  
three リザン・ル・アンジュマリー教会
 (恩納村 * リザンシーパーク 谷茶ベイ)
Photo_6

Photo_7

Photo_8
 
four アールイズ・スイート
 (恩納村 * 山田)
Photo_9

Photo_10

five ラソールガーデン・アリビラ
 
(読谷村 * 日航アリビラ)
Photo_11

Photo_12

 http://www.resortwedding.net/news/019_okinawa.php


5つも候補があって大変ですね (゚ー゚;A

⑤のアリビラにあるチャペルは、まだ未完成です。

でも移住のきっかけとなったこの日航アリビラのチャペルで

挙げられたらステキだな~とは思いますが

新しいってこともあってお値段の方が気にはなりますが…。


こういうの見て妄想するのって楽しいですよね (人´∀`*)heart04heart04

詰めていくと大変なことが多いのでしょうけれど。

| | コメント (4)

2011年1月 3日 (月)

シーサーよりお言葉です

Photo

009

Nec_0002

2011年1月3日です。
すでに日が経つのは早いと実感しています ゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙

突然ですが

・*:..。o○☆*゚¨゚゚ 今年の目標発表 ・*:..。o○☆*゚¨

 プチダイエット (-5kg !!)

② 大人の女性らしい風貌になる
(相当頑張らないと厳しい)

③ 籍を入れる
(本当は昨年の予定だったけど)


といったところが今年の目標です !!

みなさん、どうぞ今年もよろしくお願い致します !!!!

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

年末は美味しいものを

気がついたら今年も残すところあと2日。

あっという間に Christmas も終わりましたね。

新しい職場で覚えることは沢山ありますが

とても楽しく仕事が出来る環境で一安心しています !!

今日から3日まではお休みなのでしばらくゆっくりします。


さて、年末だからといって特に何をするわけでもないんですけど

年内の楽しみといったら31日

どんな美味しいものを食べようかってことくらいですかね (o・ω・)ノ

でもやっぱりそばになるかな?

沖縄そば好きだからいいんですけど ゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙


今年も皆さま、お付き合いいただきありがとうございました !!

Img_0257_2

ももでした ヽ(´▽`)/ *:..。o○*゚¨゚゚*:..。o○*゚¨゚゚*:..。o○*゚¨゚

| | コメント (2)

2010年12月19日 (日)

カフェ


年内でインストラクターの仕事をお休みすることを決めましたが

仕事しないもの食うべからず !! ってことで

まだ在職中ですが、次の仕事を決めてきました (*´σー`)


うるま市にあるカフェで アルバイトではありますが

来週からお仕事開始です !!


1日6~8時間 で 週5~6日 勤務。

生活もありますので出来れば沢山働きたい (*゚ー゚*)


オーナーさんは、上品だけど気さくで素敵な方のよう

他のホールスタッフの方々も、大人な感じで優しそう

調理スタッフの方々も、すごく明るい感じでした ♪

オーナーさん含めみんな女性スタッフなんですけど

とても楽しそうにお仕事されている印象を受けました。

Untitled_2 

飲食系で働いたことがないので

少しドキドキしますが、今から結構楽しみです !!


HPとかも英語で表示されている部分があったので

きっと外国の方が多いんだろうと思っていましたが

私が面接に行った時も、外国の方がいました。


オーナーさんに「英語は出来ますか?」と聞かれました (゚ロ゚ノ)ノ

正直に出来ないことを伝えると

オーナーさん曰く、スタッフでバイリンガルは1人もいないとのこと。

オーナーさんは面接時の話し方から

英語が出来る方だと分かりました。


「英語にアレルギーがなければ大丈夫 !!

 スタッフ同士みんな協力して面白いけど頑張ってるよ !!」

と安心させてくれました。

お庭が広くて散歩しながら花を見て回ることが出来たり

子供用の遊具があったりと、雰囲気から優しい感じです。


働きながら英語が少しでも話せるようになったら

それはそれはいいな~ (人´∀`*) と思うのでした。

| | コメント (5)

2010年12月 8日 (水)

チキン


12月に入り、いよいよ年末。。。の前にクリスマス☆

皆さんはどちらかにお出かけでしょうか。


私の大好きなsana.さんは外国に旅立たれました ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

私も旅行したいです !!


1番最近、沖縄から出たのが実家に帰った時で 2月。

実家に帰る前に千葉にあるディズニーランド と ディズニーシー で

2日間に渡り 思いっきり遊びました
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

そう考えると。。。そう考えなくても毎年必ず言ってますけど

1年早いですね !!


最近、兄夫婦にBabyちゃんが産まれたので私は叔母さんです。

来年の年賀状には、絶対に

かわいい我が子の写真を送ってくるであろう兄夫婦 ( ´艸`)プププ

私も早く赤ちゃん欲しいです ((w´ω`w))


クリスマスの話題に戻りますが、今年はケンタッキーの

パーティバーレルを2人で食べるというのに早々注文しています♪


http://www.kfc.co.jp/xmas/menu/party.html

これ注文したの初めてなんですよね。

チキン も サラダ も ケーキ も お皿だって付いている (゚ー゚;

絶対に1日では食べられず

その後もクリスマス気分を味わうことになるんだと思います。


クリスマスが終わったらお正月ですよ~ !!

年賀状届くのが楽しみですヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (6)

2008年5月15日 (木)

図鑑

[沖縄のウミウシ] 001


最近この本を眺めるようにしてます。

オープンの海洋実習で初めて海に潜ったその日
ウミウシを見せてもらってこの子たちの存在を知りましたcatface
 
初めて見たのは『アオウミウシ』。

沖縄の本部で潜ったときにガイドのニイチャンが
「僕はアオウミウシが見てみたいんです!」と言っていて
沖縄にはアオウミウシがいないということも
その時初めて聞きましたdash
 
しかし似たような柄のウミウシが多くて
簡単に覚えられなーいsweat02
実際自分で見たものは覚えられるのに…。
沖縄の生物なんて知らないので働き始めたら
生物の名前とかポイントの名前や地形とか
覚えることが沢山あるので気合を入れないといけませんねsign03

いくつものポイントを
自分のものにしていけるように頑張りますhappy01

| | コメント (8)

2008年5月12日 (月)

ペーパーポット

少し風邪気味のような気がしたんですけど
買い物してきました。
 
目的は『ペーパーポット』。
010
これ、他にもカラーが沢山catface
迷いましたけどピンク。
 
 


 
 
ここから沢山のカラーが見られますよenter
http://www.e-good-s.com/zakka/hauseware/paper_pot/paper_pot.htm

他に、リュックが欲しくて探しました。
008
VILLAGE VANGUARD で発見。
色も形もこんなの探していたんですhappy01
 
 
 
 
 
 
さぁ、衝動買いの始まりです…。

004
お気に入りのスニーカーが
ボロボロになったので新しいのを。
スニーカーは絶対に絶対に必需ですbleah

001_2002003_2 








キーケース…確実に衝動買いです。
でも安かったdollar
ガルシアマルケスゴーシュインクの新ブランド
mimo.のキーケースです。
バッグ有名ですよね。
人それぞれ好みはありますけど
私はこういう ド派手な柄も結構好きですlovely
mimo.のキャラクター、3枚目にバッチリ写しましたよ!
 
005007








アンクレット。
夏は足を出す機会が増えるので
どうしてもこの時期になると欲しくなるものの1つですhappy02
足、しわしわですねsweat02
 
003_3
ピンキーリング。
安いものでしたけど結構満足の品smile
左手の小指のリングは
いい出会いを運んで来てくれる、だって。
そうだといいんですけどねshine
 
母の日だから、お花を買って帰ると
父も兄もそれぞれ買って来たみたいで
仏壇は私の買って来た花束も含めて
3つの花瓶でうめつくされましたpresent
006

| | コメント (2)

2008年5月 5日 (月)

ケーキ

私が沖縄に行く前にみんなで会おうと計画をしてくれて
高校からの友人と会ってきました
heart04
 
13:00~ [ファミレス] restaurant
  その後
17:00~ [居酒屋] beer
 
1人、7月に結婚式を挙げる子がいますribbon
昨年から日にちは決まっていたので行く気満々でした。
 
でも私は今月沖縄に引越します。
しかも7月って…シーズン真っ盛り!
ダイビングショップはフル活動dash
休みなんてもらえるはずがないのです。
 
ウェディングドレス、生で見たかったな。
自分で決めたんだから仕方ない。
写真絶対送ってもらいます!
 
お喋りをしているとラストオーダーです、の一言。
 
すると何処からともなくケーキ登場birthday
ケーキの上にのっているプレートに文字が……ん
!?
 
【ももちゃん がんばってね!】  って。
 
 
 
 
………………
 
 
 

Photoもう
嬉しすぎて
記事書けません。

| | コメント (4)

2008年5月 3日 (土)

新テンプレート

テンプレートを自分で作ってみました。
 
記事をすべて削除しようと考えていましたが
今までの記事を読み直してみました。
 
ダイビングを始めて間もなかった自分が
インストラクターになるまで頑張った過程や
沖縄に移住する思いが沢山書いてあったり…
 
記事をいくつか整理はしましたが
 
やはり残しておきますsign03
 
タイトルは変更させていただきましたので
よろしくお願いします。
 
明日はIDCまでお世話になっていたダイビングショップに
沖縄に行く前の、ご挨拶と
仲良しの友人たちと、会う約束をしていますhappy01
 
外に出るぞー。

| | コメント (7)

より以前の記事一覧