« チキン | トップページ | 年末は美味しいものを »

2010年12月19日 (日)

カフェ


年内でインストラクターの仕事をお休みすることを決めましたが

仕事しないもの食うべからず !! ってことで

まだ在職中ですが、次の仕事を決めてきました (*´σー`)


うるま市にあるカフェで アルバイトではありますが

来週からお仕事開始です !!


1日6~8時間 で 週5~6日 勤務。

生活もありますので出来れば沢山働きたい (*゚ー゚*)


オーナーさんは、上品だけど気さくで素敵な方のよう

他のホールスタッフの方々も、大人な感じで優しそう

調理スタッフの方々も、すごく明るい感じでした ♪

オーナーさん含めみんな女性スタッフなんですけど

とても楽しそうにお仕事されている印象を受けました。

Untitled_2 

飲食系で働いたことがないので

少しドキドキしますが、今から結構楽しみです !!


HPとかも英語で表示されている部分があったので

きっと外国の方が多いんだろうと思っていましたが

私が面接に行った時も、外国の方がいました。


オーナーさんに「英語は出来ますか?」と聞かれました (゚ロ゚ノ)ノ

正直に出来ないことを伝えると

オーナーさん曰く、スタッフでバイリンガルは1人もいないとのこと。

オーナーさんは面接時の話し方から

英語が出来る方だと分かりました。


「英語にアレルギーがなければ大丈夫 !!

 スタッフ同士みんな協力して面白いけど頑張ってるよ !!」

と安心させてくれました。

お庭が広くて散歩しながら花を見て回ることが出来たり

子供用の遊具があったりと、雰囲気から優しい感じです。


働きながら英語が少しでも話せるようになったら

それはそれはいいな~ (人´∀`*) と思うのでした。

|

« チキン | トップページ | 年末は美味しいものを »

コメント

ステキなカフェですね~。
気持ちよくお仕事できそうですね!
楽しみながら、頑張ってくださぁ~い!!!!
私もいつか、カフェ&雑貨屋さんをやってみたいなぁ。。。

投稿: るう♪ | 2010年12月20日 (月) 23時11分

cafe るう♪さんへ
ありがとうございますヽ(´▽`)/
新しい職種でドキドキですが
すごく楽しみです!!
るう♪さんのお宅でカフェ&雑貨屋されたら
素敵でしょうね~(o→艸←o)

投稿: もも | 2010年12月21日 (火) 16時00分

がんばれがんばれ~♪

年内だと、
ホントあと少しだね!

海、お疲れさまでしたぁ。

新しいカフェのお仕事でも、
海同様、いろんな出会いがあるといーねwink

投稿: sana. | 2010年12月22日 (水) 13時33分

cafe sana.さんへ
ありがとうございます !!
イントラになって沖縄でダイビングの仕事に携われたことは、本当に勉強になりました(*`・ω・)ゞ
これからしばらくは多少ブランクダイバーになるかと思いますが
せっかくこんなにキレイな海のそばに住んでいるのでダイビングは続けていくつもりです !!
新しい仕事も楽しみです(*゚ー゚ノノ゙☆

投稿: もも | 2010年12月22日 (水) 18時37分

うんうん、そだよね(o^-^o)

また ももさんと一緒に楽しく潜りたいな。


リンクくっつけたよ~♪

投稿: sana. | 2010年12月23日 (木) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チキン | トップページ | 年末は美味しいものを »