« やっとプール | トップページ | 沖縄に人魚 »

2007年9月 2日 (日)

メキシコ に!!

数ヵ月前にTVで見て、とっても気になってしかたがない
メキシコ ユカタン半島にある泉
だったと思うのですが、ここが凄いんですsign03
 
TVを見て知った方
以前から知っている方
まったく興味ない、知らないという方
 
いらっしゃるかと思いますが、ここ凄いheart
 
とりあえずどこからか失敬してきた画像をどうぞ。
Chacmool09Chacmool04Chacmool06  
 
 
 
 
海水ではなくて淡水。海じゃないんですって!
透明度100m以上って何!?

イマイチ位置がよくわからないし、旅行したいって思っても
メキシコ~?!みたいな感じなんですけれども。
 
ユカタン半島まではわかったんですけど【セノーテ】の場所が??
 
車が入れないって言ってたか、
器材を背負って【セノーテ】のエントリー口までかなりの距離を
歩かないと行けないようです。
 
とにかく、とても気になっているんです!!
旅行代の価格とか。
時差は15時間って何かで見ましたけど!!
 

|

« やっとプール | トップページ | 沖縄に人魚 »

コメント

透明度100mってどんだけ~!?
写真のも凄く綺麗な感じですね~。
メキシコですか・・・何語でしょうか?ラテン語??

ももさんもいつか潜れると良いですね!

投稿: maeteru | 2007年9月 2日 (日) 23時31分

セノーテダイビングは有名だよぉ~!!

http://www.queenangel.com/cen.htm

http://www.wtp.co.jp/renewal/cozumel/cenote-diving/index.htm

結構色々情報があるよぉ~~。
私は水温が低いっていう時点で却下ですが・・・。

投稿: | 2007年9月 2日 (日) 23時52分

ごめん。上の名無しは、私です・・・。

投稿: ぷ~ママ | 2007年9月 2日 (日) 23時53分

>maeteruさんへ
ホント…どんだけ~!!
メキシコ♪メキシコ♪とりあえず暑そうですよね。
何語なんでしょうかねぇ?
治安は悪い様子です。
いつか行ってみたいです♡


>ぷ~ママさんへ
有名だったんですかー!!
TVでやるまでまったく知りませんでした。
水温22~26度は全然問題なしですよ♪
鍾乳洞ちょっとこわいです。

投稿: もも | 2007年9月 3日 (月) 21時46分

メキシコに有名なポイントがあるのですね!
私も知りませんでした。
テレビみたかったですぅ。。。
ももさん!近場ならロタも透明度抜群ですよ。
いいときは100mあるそうですよ。
沈船ポイントで100mの船の船首から船尾まで
しっかり見えるそうです!
私たちが行ったときは50mでした。
キレイすぎて、深さの感覚がズレちゃいます!

投稿: るう♪ | 2007年9月 4日 (火) 11時22分

すごい神秘的な場所ですね~!

100Mの透明度ってどんな~って感じです。
八重山のどんなにキレイな場所でも、
足元にも及ばないんだろうなぁ・・・

行きたい!潜りたい!って強く念じていれば、
いつか夢は叶いますよ☆!
ナマのレポート、楽しみにしてますね~(^-^)/

投稿: ししにぃ | 2007年9月 4日 (火) 17時02分

>るう♪さんへ
メキシコってサボテンってイメージでまったく海とは無関係
かと思っていましたがセノーテ以外にも
とっても綺麗な海があるようです!!
ロタも100mくらい見えるときあるんですねー♪♪
色々潜ってみたいです!


>ししにぃさんへ
100mの透明度では、
水中にいることを疑ってしまいそうですね!!
八重山も最高に綺麗ですが、
きっとセノーテは違った感動なんでしょうね~♪
本気で行くことを考えてみようかと思います(どうかな~)☆

投稿: もも | 2007年9月 4日 (火) 22時49分

あぁ・・・「どこでもドア」があったら・・・
と思ってしまう今日この頃です。

スミマセン、独り言でした。

投稿: maeteru | 2007年9月 5日 (水) 07時35分

>maeteruさんへ
同感いたします!!
旅行代もかからず、時間もかからず
どこでもドアを使うための年間費があっても払うので使いたい!

夢のまた夢…幻想ですね(笑)♪

投稿: もも | 2007年9月 5日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとプール | トップページ | 沖縄に人魚 »