« IE結果報告 | トップページ | 待ってました »

2007年7月12日 (木)

ショップ探し

沖縄移住は、お金にもう少し余裕を持たせたいので
10月頃とか先になりそうなのですが
仕事見つけないと私の場合、お話しになりませんので…。

IE合格翌日から、ネットで
あらゆるダイビングショップやリゾートホテルの
求人情報を探し始めましたpc
 
PADI というダイビング団体のインストラクターになったので
もちろん他団体のオーナーが経営しているところは除きます。
 
私は沖縄本島 北部に位置する
本部町(もとぶちょう)近辺の海が大好きなので
仕事するのもその辺りがいいと思っていました。
 
しかしその辺りは求人が少ないんですねー。
そうなってくると本部のお隣、名護市に住みたいという
以前からの考えも変えなければなりません。
 
そして名護じゃなければと考えていたのは
沖縄本島 中部に位置する、
恩納村(おんなそん)または、読谷村(よみたんそん)。
Admi47  ←大きく見れます



 
その辺りの求人も探しています。
恩納ではいくつか働いてみたいショップを見つけました。
 
どんな職業でも、実際どんな職場なのか働いてみないと
結局のところわからないですからね。
ましてや沖縄のダイビングショップはほとんどが内地の人間で
面接も、電話で~ とか 書類選考で~
みたいな感じで顔を見せるのは履歴書の写真以外では
沖縄に行った時ですから、どうなの?と思いますけど…
遠いから仕方のないことですよね。
 
まだまだ探していくつもりです。

|

« IE結果報告 | トップページ | 待ってました »

コメント

あぁ、夢のある記事だなぁ・・・。
羨ましいなぁ。
でもこれだって、頑張った自分へのご褒美のひとつですよね。
楽しんで悩んで下さいね☆!

伊江島たっちゅーを正面に見る、
美しい本部の町、
今頃、台風4号の猛烈な風の中、
大変なことになってるんでしょうね・・・(T_T)
去年、八重山に大打撃を与えた、台風13号クラスの台風。
早く過ぎ去ってほしいものです。
でもその後は大雨被害が続く九州へ・・・。
自然の猛威に、人間は無力です。
とにかく、被害が最小限にとどまることを祈るしかないですね。

投稿: ししにぃ | 2007年7月13日 (金) 13時03分

>ししにぃさんへ!
台風すごいですよねー。
今日NEWSで中継見ましたけど、ホント今にも木が折れそう
な感じでした。
私は沖縄の台風を未だ経験したことがないので正直心配。
沖縄に持っていこうとしている軽自動車は
吹っ飛んでしまわないか?
人間は自然の力に太刀打ち出来ませんね。

投稿: もも | 2007年7月13日 (金) 14時50分

そーなんですよ、沖縄は台風がたいへん。
梅雨明け~台風襲来までがベストシーズンみたいな印象を
素人は持ちがちなのですが、実際はどうなのでしょう。
移住計画、着々と進行しつつあるようですね。
ガンバレ!ガンバレ!

投稿: とも | 2007年7月13日 (金) 23時49分

>ともさんへ!
ベストシーズンは一体いつ頃なんでしょうかね~?
沖縄と言えば、8月、9月という気はしますが
どこもそうですよねっ!夏休みですから♪

投稿: もも | 2007年7月14日 (土) 07時37分

いいですね~。楽しみな夢ですよね~。
結構、沖縄にも「市」が色々あるんだなぁって初めて知りました。

最近では台風の影響が気になりますね。
こういう日もサーフィンする人にしたら、「良い波」のい日なのですかね?ダイビングにダメですよね??

投稿: maeteru | 2007年7月15日 (日) 09時27分

>maeteruさんへ!
そうなんです、市 は何気にあるんですよね♪
でも私は、町・村が沖縄らしいので好きなんです~!!
サーフィンはどうなんでしょうかねぇ?
でも関東にくる台風の規模と全然違うので
さすがに波乗りしないんじゃないでしょうかね??どうでしょう?
ダイビングも湾になっているようなところなら中止にならない?!
いや、そんなわけないですよね。
危険をおかしてまでやるものではないと思いまーす!!
ダイビングは安全が確保出来なければ楽しくないです♡

投稿: もも | 2007年7月15日 (日) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IE結果報告 | トップページ | 待ってました »