« バイトの面接で | トップページ | 2日遅れ »

2007年1月14日 (日)

0980…

昨日、1日中どうしようか考えていました。
 
ダイビングのワークブックを勉強したり、
テレビ見たり、
パソコン開いてみたり。
まだバイト始まっていないので暇。
 
そうこうしているうちに時間は経ち、もう夕方5時。
 
『よし!』
気合を入れました。
しかし電話で聞くだけなのにドキドキする。
電話番号を押しては
【切】ボタンを押す。
こんなことを何度も繰り返しました。
 
電話するだけだし…やっと沖縄の、あるところへ電話phoneto
0980 ‐ ・・・・・・ 
沖縄での職場探しです!!
 
以前から探していたんです。
現地のダイビングショップの方から
話しを聞かせてもらったりして
自分なりにどんな感じで働きたいのか?
何より、沖縄での時間をどう使いたいのか?
 
考えた上で電話しました!
すると、店長さんが今日・明日と不在だそうで
明後日電話がきます!!
 
明後日って私のバイト初出勤の日です。
バイトは一応5時に終わるはずなのですが
果たしてその時間に帰ることが出来るかな。
 
先方の営業時間が夕方6時までだそうで、時間内に
私に連絡を入れたかったようなんです。
しかし6時より前の時間は、まだもしかしたら私のバイトが
終わらず電話に出られない可能性も考えました。

するとそのスタッフの方は
「明後日の6時以降に
店長に電話させるのでも大丈夫ですか?」
と言ってくださいました。
 
採用とか以前に、面接をしてくれるのかもまだわかりませんが
色々参考に出来たらいいなと思います!!

|

« バイトの面接で | トップページ | 2日遅れ »

コメント

沖縄って・・・0980なのですか・・・03とか04から始まるのしか知らないのでビックリです、ビックリといえば先日の記事の同級生とバッタリというのもビックリですね!!初出勤もチョット安心!?

明後日の6時以降がドキドキですね~。面接は・・・沖縄でですか??新年から活動的で、ももさんの行動力が羨ましいです!


投稿: maeteru | 2007年1月14日 (日) 23時10分

電話するぞ!と思って手にとってはまた電話置いて…
みたいなのすっごいわかります!!もうドキドキですよね!
がんばれー☆

ちなみに前の記事に書いた私のバイト先ですが、すっごい衛生面には厳しかったんですよ?オープンしたてのお店だったし、みんなできっちり頑張ってたのに!期限過ぎたケーキだってもちろん処分(自分たちのおなかの中に)してたのにぃぃ!!工場でそんなことやってたらいくらお店で完璧にしてたってダメじゃん!っつー話ですよね。今後どうなるのかな、あの会社は。バイトで良かったぁー

投稿: ラクダ子 | 2007年1月15日 (月) 02時20分

沖縄へまた一歩前進ですね!
ドキドキですね~!!!!
楽しくなってきましたね~♪♪♪

投稿: るう♪ | 2007年1月15日 (月) 10時54分

>maeteruさんへ!
0980なんですよ☎チリチリーン。
そうそう、今日初出勤だったんですよ!
流れ作業なので同じことをひたすらやっていました。
記事からの明後日というのは今日なんですが、
電話がなかったんです。
忘れているのか、私の聞き間違いで明日なのか。
16日って言われたような気がしないでもないんです。
かかってこなかったらまた電話してみようと思います!


>ラクダ子さんへ!
電話だけなのに緊張しちゃいましたよ!
例の工場ですがラクダ子さんの言う通りですよね。
販売店がどんなに綺麗にしていたって元の工場が
今回のようなことになっていたらモトモコモナイですよね!
社員さんは苦労しそうですね。


>るう♪さんへ!
どうなるかわかりませんが、
沖縄に住むということは沖縄で働くということですからねー!!
どうにかして職場を見つけなければ!!
不安は大きいですが頑張ります☆

投稿: もも | 2007年1月15日 (月) 23時05分

ももさん、就職活動がんばってるんだねぇ~。
もう目の前には青い海が広がってるよ!!
そして、私達の沖縄オフも間近なのねっ!!

沖縄に住んでいない人が沖縄のお店で働こうとするとき、面接ってどうやんのかなぁ?

投稿: ぷ~ママ | 2007年1月16日 (火) 00時24分

>ぷ~ママさんへ!
どうなるでしょうかー?!
面接してくれるのかもわかりませんよー。
やっぱり1度面接に直接
行かなければいけないのではないでしょうか?
沖縄なら喜んで行きますけど!
緊張でそんなにうかれていられないとは思いますが…!
沖縄でのオフ会~♪♪

投稿: もも | 2007年1月16日 (火) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイトの面接で | トップページ | 2日遅れ »