« 0980… | トップページ | 待ってましたー♡ »

2007年1月18日 (木)

2日遅れ

バイト帰りに駅まで歩いていたらブルブルと震える私の携帯。
 
メールだろうな~と思いバッグのポケットに入れてあった
携帯を覗いてみると、メール受信時に光る色と違っていたので
慌てて番号を確認しました。

『0980』sign03
 
元気に 「はい、もしもし!」 と出ました。
 
今回話したのは
・現在ダイブマスター(以下、 DM)だが働くことは出来るか?
 
・4月のインストラクター試験(以下、 IE)を沖縄で受けたいが
 もし働かせてもらえることになった場合
 IEの2日間はお休みをもらうことが出来るか?
 
伊豆で IE を受けるつもりはないので
3月の那覇での IE か
4月の恩納での IE かどちらかで考えています!
 
しかし3月ではこの調子でいくとお金をもう少し貯めたいところ。
そして必要なダイブ本数100本に満たないであろうということ。
100本潜っていないと IE が受けられません!
車の免許取得で行ったときに
沢山潜ってくるつもりだったのですがそう上手くもいかず…。
 
お店側としては
・DMではダイビング業務は厳しい。
 しかし、マリン業務を一括で受けもっているショップのため
 DMでも他の仕事で働くことは出来るそうです。
 
・IE の2日間は特別に休みを取ることは出来るが、店長さんは
 勉強の方を心配してくださって、その時間は働きながらのため
 特別取れないのでそれを了承してくれれば、ということでした
 
あと、インストラクターとして業務につく場合は
潜水士の資格も持っていなければならない。
沖縄は潜水士の試験があるのが11月。年に1回だそうで
こちらで試験を受けていかなければなりません。
 
1ヵ月後くらいに営業方針?と言いますか
色々決定するとのことで、
「今お話ししたことなどをよく考えていただいて、営業方針が
 決まったら、こちらからまたお電話します。
 考えた上でその時点でよろしければ電話で面接のような
 かたちでさせていただいて、それから履歴書を
 送ってもらえればと思います。」
 
このような感じで電話は終わりました。
遠方からの場合、電話面接なんでしょうかね?
私はあまり言葉を知らないというか、すらすら出てくるほうでは
ないので緊張しちゃいます。
 
でも今回お話しが聞けたのでよかったです!!

|

« 0980… | トップページ | 待ってましたー♡ »

コメント

一歩一歩、確実に歩を進めていますね^^
でも、潜水士って資格があるなんて・・・。
国家資格とかかな~?

電話って意外と緊張しますよね。
それに態度が声に乗りますから、そこら辺は気をつけた方がいいかと。
(プレッシャー掛けるつもりではないですよ^^

投稿: 和 | 2007年1月18日 (木) 22時39分

うわぁ~、とうとう本格的になってきましたね!
うまくいきますように。。。
そうそう、潜水士の資格持ってないとダメなんですよね。
私も試験受けなくては!
すごい前から言われているのに、まだ勉強していません!
使っていない頭をたまには使わなければ!!!!

投稿: るう♪ | 2007年1月19日 (金) 08時29分

沖縄生活に向けて、順調に進んでますね!
IE?には、ダイビング100回って事ですか??凄すぎます~。
それだけ大変(重要)な事なのですね···

目標に向けてイッパイ潜って、写真も見せて下さいね!!

投稿: maeteru | 2007年1月19日 (金) 21時50分

>和さんへ!
潜水士は国家資格です。潜水業をする人は
みんな持っていなければいけない資格だそうですよ!
電話緊張でした。冷静に落ち着いて頑張ります!!


>るう♪さんへ!
潜水士の試験って年に4回しかないんですねぇ。
月に1度とか常にやっていると思いましたー。
次は4月なんですが、私は4月にこちらで受けるのか…?
沖縄に4月に行く予定なのに…。
潜水士のこともこの間の店長さんには言ってあるのですが。
またしても沖縄行きが延びてしまうのか?!


>maeteruさんへ!
IEを受けるのに100回潜ったという証明が必要なんです。
でも通常1日で2回潜るんですが、多いと3回、4回って
潜ることも(私の場合はごくたま~にです。)あるので
日数が100日かかるというわけでもないのです!
これからの時期が寒くて本当なら潜りたくないです!!
でも潜らないと進まないので頑張ります!!

投稿: もも | 2007年1月20日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0980… | トップページ | 待ってましたー♡ »