« 2日遅れ | トップページ | 教材 »

2007年1月20日 (土)

待ってましたー♡

本日車を取りに行って来ましたcarheart04
楽しみにしてました!!
 
中古車ですが私にとっての初めてのマイカー。
 
車内も全然綺麗だし
可愛くてしかたありませんlovely
 
ガソリン入れるのは初めてだったのでこれまたドキドキ。
どこにガソリン入れるところのトビラのレバーがあるのか
ワサワサしちゃいました。
 
帰り、横田基地の横を通ったのですが、
ありましたよ、アイス屋さん【ブルーシール】。
 
沖縄にあるブルーシールのお店の外観は
長い年月そこに建っているのでしょうから、それなりです。
横田基地のは、壁も真っ白白!看板もピッカピカ!
新しいんだから当たり前ですけど、新しいのはいいですねshine
 
家に着く頃にはどうにか車に慣れることが出来ました。
 
問題はバックです。
教習所には目安になるポールがありましたが…ない。
 
家の車庫への入り口が狭く、しかも坂になっています。
ワゴン車の幅でぎりぎりです。
家族のみんなはバックで入れています。
私は軽なので幅もみんなの車より狭いのですが
おぉーおー!!と言いながらとりあえずバックで入れました。
 
軽は、ぶつけることなく前向きで坂を上れるそうなので
今度からは前向きで庭に進入しますgood
 
明日もバイトはお休みなので買い物に
私の車で
私の運転で
行って来ますbag
運転って楽しい!!

|

« 2日遅れ | トップページ | 教材 »

コメント

免許取立ての頃って、車の運転が本当に楽しかったわ~。
今じゃ、一切運転しなくなったけど・・・。
助手席に乗ってるのが一番楽チンだしね。
私が運転すると迷惑なので、きっと必要に迫られない限り今後も運転することは無いでしょう・・・。

横田基地近くのブルーシールって、16号沿い?
横田基地の何番ゲート近くに出来たのか?わかったら教えて下さいな。2月に実家に帰るので、家から近かったら歩いて行って見ます。立川方面の横田だと遠いんだけどね。

投稿: ぷ~ママ | 2007年1月21日 (日) 01時07分

ももさんやったねー^^v
中古車だけど『ココロの新車』ってヤツですよね?

運転できるようになると、どこへ向かうともなくドライブが楽しくて仕方ありません。
私も地図を見ながら房総(千葉)を暴走したものです!
※)一部表現がオーバーになっております。

では、安全運転でいってらっしゃーいw

投稿: | 2007年1月21日 (日) 02時46分

>ぷ~ママさんへ!
私が運転が楽しいのも今のうちだけなのでしょうかね(笑)?
だんだん面倒になってきちゃったりするのかしらん。
ブルーシールはたぶん福生店というんだと思うんですが、
16号で、
第何ゲートじゃなくて変な名前のゲートもありますよね?
基地の第5ゲートと第2ゲートの間にありました!
気づいたら例のアイスの看板がドカっと現れます!!
ナンダカンダ言って私もそのうち行こうと思います。ホホホ♪


>和さんへ!
やりましたー☆
和さん、『ボウソウ』したんですね…いいじゃないですか~(笑)!
本日も駐車で戸惑いました。
目標の場所に行けても、停められない事態が起こります!

投稿: もも | 2007年1月21日 (日) 13時24分

うわぁ~!!!!
ももさんカーがやってきたのですね~!!!!
昔はカーナビがついてなくて、方向オンチの私は
すっごく大変な思いをしました~。
どこを走っているのかいつも訳がわからなかったです。。。
では、安全運転でドライブ楽しんでくださ~い♪♪♪

投稿: るう♪ | 2007年1月21日 (日) 14時27分

>るう♪さんへ!
可愛いマイカーでブンブン走ってますよー♪
私も方向オンチなのでどうなるでしょうか。
車のナンバーは沖縄ではないですが、
引っ越したら沖縄ナンバーにしたいです!
でも沖縄を違うナンバーで走るのも注目されちゃうかも、なんて!

投稿: もも | 2007年1月21日 (日) 14時54分

福生店で、第2と第5ゲートの間のゲートって・・・・
本当にうちから数分だよ・・・。
来月帰ったら歩いて毎日通うわ~。

投稿: ぷ~ママ | 2007年1月21日 (日) 17時41分

>ぷ~ママさんへ!
そうなんですかー!!
歩いて行けちゃう距離なんてすごいですね♪
行くしかないですね!!
何味があるんでしょうか~♬楽しみですね!!
どこかに入っている店舗じゃなくて孤立しているので、
種類が沢山ありそうですねー!
行ったら是非記事載せてください!!

投稿: もも | 2007年1月21日 (日) 21時21分

遅くなりましたが・・・

おめでとうごーざーいーまーーーーす!!

いいですねぇ、いいですねぇ、自分の車の購入。


最初の、遠出はどこになりそうですかね~。
伊豆ですかね~。熱海ですかね~。

写真も楽しみ~

投稿: maeteru | 2007年1月22日 (月) 01時09分

>maeteruさんへ!
ありがとうございます♪
遠出はどこになるでしょうか?
伊豆や熱海はだれかいたら頑張れるかもしれませんが
1人では自信ありません!!

投稿: もも | 2007年1月23日 (火) 22時53分

こんにちは。はじめまして、ばてばてです。
ダイビングでここにたどり着きました。
お酒飲んでますので、ばてばて気味です。
気にしないでください。

車の運転は慣れてからが危険です。
ももさんも今は慎重だと思うので
これから運転気をつけてくださいね~

投稿: ばてばて | 2007年2月19日 (月) 00時31分

>ばてばてさんへ!
お酒が好きなんですね?!
慣れは怖いですよね!!
常に気を引き締めて安全運転をしていきます!!

投稿: もも | 2007年3月 4日 (日) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日遅れ | トップページ | 教材 »