« 安良里ビーチ | トップページ | ディズニーランド(クリスマス) »

2006年11月30日 (木)

楽しかったー!

今まで働いていた眼科のバイトを29日で辞めました。
平和に辞めたんですよconfident
 
以前から将来的にはダイビングの仕事をすると
話しはしていて、春くらいまでということになっていました。
しかし、私が車の免許を持っていないがために
結果的には少し早めに辞めさせてもらうことになりました。
 
退勤の時間になり、タイムカードを押しました。
下の階で受付、上の階で検査
という感じになっているのですが、バイトの女の子たちが
「本当にさみしいよー。今日で最後なんて実感わかないよ。」
涙もろい私にとって辛い言葉が飛び交いました。
この子たちとは、12月沖縄から帰って来たら遊ぶ約束が
すでに組まれているので辞めてからも会うことは出来ます。
 
私は早番だったので遅番の人達より早くあがるので
上の階に上がり、面倒見のよい副主任の愛称【オカン】
に挨拶をしに行きました。

「本当にお世話になりました!!ありがとうございました!!」
と言って頭を上げ、【オカン】の顔を見ると
うるうるしているではありませんか。
私はこれはヤバイ、と思い
その後送別会でまた会うので、スタスタと休憩室(更衣室)
へと向かいました。
 
休憩室のドアを開けた途端、涙が出てしまいました。
ギリギリセーフです。
泣くと鼻まで赤くなってしまうのでなるべく人前では
泣かずにいたいんですよね。
 
遅番の人、社員の人みんな終わってから送別会のお店
に行きました。
 
主任から「ももさん、本当にお疲れさまでした!
              来月もよろしくお願いします(笑)。」
 
みんなで楽しく食べて、飲んで、笑って!
まるまる1年間働かせてもらいました。
 
ある時は、バイトが終わってから
六本木に車を走らせ甘いものを食べに行ったり
休日はディズニーに行ったり
買い物に行ったり。
 
楽しかったな~ヾ(・ー・*

辞めてからも遊びますし
私が沖縄に住み始めたら本気で遊びに来ようとしているし
会えないわけではないですからね。
 
12月車の免許を取って帰って来たら
インストラクターに向けてひたすら頑張るのみです!!
 

|

« 安良里ビーチ | トップページ | ディズニーランド(クリスマス) »

コメント

ももさん、お疲れ様でした~!
たくさんのステキな仲間に出会えてヨカッタですね~。
沖縄で再会できるといいですよね!
まもなく、沖縄に出発ですか???
夢に向かって大きく前進ですね!!!!
頑張ってくださいね~!!!!

投稿: るう♪ | 2006年11月30日 (木) 12時33分

ももさん、お疲れ様でした!!!
仕事を離れても仲良くできる友達がいるっていいよね。
そういう職場って楽しそうだなぁ~。
来月は沖縄かぁ~!!暖かい場所で楽しく教習!羨ましいよ~。私も、ももさんが沖縄で働き始めたら、そのショップに遊びに行こうかなぁ~。ガイドしてくれる????

投稿: ぷ~ママ | 2006年11月30日 (木) 22時43分

おつかれさま!!無事人前で泣かずにすんだみたいですね(笑)
私もそういう時絶対泣いちゃいますよ。そんで泣いてる自分が恥ずかしくて泣き笑い、みたいな。
でもでも休む間もなく免許やら試験やらが待ってますよね。
頑張って乗り切ってください☆

ところでぷ~ママさん!
ももさんがイントラになった暁には当然潜りに行くでしょう??
私だって絶対行くんだからー!!海オフですよー♪

投稿: ラクダ子 | 2006年12月 1日 (金) 01時43分

コメントありがとうございました。
インストラクター試験がんばってください!
土肥で講習ということはPADIかな?
僕は2年ほど前に土肥で試験を受けたのですが本当に楽しかったです。
緊張するかなと思っていたのですが楽しくて、あっと言う間に終わってしまった感じです。
是非ももさんも試験を楽しんでください。
4日は安良里でクマドリです!

投稿: 潜メリ | 2006年12月 1日 (金) 07時56分

お疲れ様でしたーーーーーーーー!!
仕事場の人との別れも辛いですが、これからは新しい生活が待ってますからね!!
六本木に行かれたのは昨日でしたかね??今日なのかな??
僕は晴海に行ってたのですが、「ももさん六本木に行って美味しいご飯を食べてるかなぁ~?」と考えましたよ(笑)

次は免許ですね~。
また新しい出会いもあって楽しみですね!

投稿: maeteru | 2006年12月 1日 (金) 09時06分

ももさん、ラクダ子さん、

あっ、やっぱり沖縄オフ開催する~???
その案、大歓迎だよっ!!!

ももさん、沖縄の美味しいお店とかリサーチもよろしくねっ。
海に陸に・・・とお世話になる予定です。

投稿: ぷ~ママ | 2006年12月 1日 (金) 09時09分

お疲れさまでした^^
私はてっきり、眼科を辞めてダイビングショップで働いてるかと思ってました^^;;;

ともかく、次なる目標に向かって飛んで下さいw

投稿: | 2006年12月 1日 (金) 20時52分

ももさん、遅くなりましたが・・・
ももさんのブログ貼り付けさせていただきました。
これからもよろしくお願い致します☆

投稿: るう♪ | 2006年12月 2日 (土) 12時43分

>るう♪さんへ!
いい仲間が出来て本当によかったです♪
12月に入り、沖縄に行く前の追い込み?!かのように
みんなと遊びまくっています。
準備も全くしていないのでヤバイです。
私のブログも私も、これからもよろしくお願いします!!

>ぷ~ママさんへ!
ナンダカンダしていたらもう沖縄に行く日が
迫ってきちゃいました!準備していませーん!!
ちゃんと免許取れますかねぇ?!心配です。
私が働きだしたら絶対に潜りに来てください!!
っていうか私の方がぷ~ママさんや、ラクダ子さんに
色々教えてもらうことになったらどうしましょうっつ!!
そうなる可能性は極めてたかいような(笑)♡

>ラクダ子さんへ!
無事泣かずに過ごしました!!涙もろいのは大変です(笑)。
免許不安ですよー!大丈夫でしょうかねぇ。
沖縄のステキな海で海オフですね♡
楽しみですね~!!
頑張ってインストラクター試験に合格します!!

>潜メリさんへ!
そうです、PADIです。みんな楽しかったと言いますが
私は本当に出来の悪い人間なので…恐怖ですよー。
試験頑張ります!!
明日ですね、クマドリちゃん♪
写真期待しております!!

>maeteruさんへ!
別れあれば出会いもありですよね。
いい仲間が出来てよかったです!!
あっ!六本木の件なんですが、風邪をひいてしまった子が2人も
出てしまったのでキャンセルになりました…残念です。
沖縄に行く前に~なんて思っていたのですが無理のようです。
maeteruさんの撮ったイルミネーションの写真で
十分満足させていただきます☆

>和さんへ!
両方で働いていたんですけど、どちらもバイトだったので
とりあえずは辞めて今回は車の免許に集中です!
頑張りますよー!!
今何もかも中途半端な状態なので早く落ち着きたいです!!


投稿: もも | 2006年12月 3日 (日) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安良里ビーチ | トップページ | ディズニーランド(クリスマス) »