« 八幡野 | トップページ | 網代(DFD) »

2006年8月 3日 (木)

花火大会

毎年恒例の地元での花火大会が行われました。
 
その日、仕事はお休みだったのですが
朝からダイブマスターの勉強したり
9月の久米島旅行の予約や
久米島の現地ダイビングショップへの予約
をしたりで家から1歩も出ませんでした。
 
しかし花火大会というのは知っていたので
会場までは入りませんでしたが家の近くから見ました。
 
平日ということもあり、友人たちはお仕事でした。
でも毎年地元の花火大会は家族で見ることが多いのです。
 
そう言えば、デジカメに
【花火モード】が入っているのを思いだして
ここで使わなければいつこのモードを使うんだ?
ということでやってみました。

脚立を持っていないので上手く撮れない。

ムービーでやってみようかなぁ。
とか思って撮ってみました(ムービーは1番下に)。
すると、まあまあな感じで撮れていました♪
_015 
_016_2_017_3 




↑これはあまり上手に撮れていない写真です。
 

「_020.mov」をダウンロード
↑何か、こんな表示ですけど…
ムービー挿入出来ました。

|

« 八幡野 | トップページ | 網代(DFD) »

コメント

キレイじゃないですか^^
シャッタースピードうんぬんよりは、三脚使った方がよさげです。
そして、私のデジカメに『花火モード』はなさそう><
今年の夏はチャレンジしようかと思ってたんですけどね~^^;;

ムービーの挿入は・・・。
作成画面で『画像の挿入』の右隣、『ファイルの挿入』で出来そうな気がしますよー^^

注意事項として・・・。
ファイルサイズが気になります。
あまり大きいとダウンロードに時間かかりますからねぇ。
10MB~30MBが妥当な線かな??

投稿: | 2006年8月 4日 (金) 12時46分

>和さんへ!
三脚なんてそんな本格的なものはないですよぉ~!
でもそうすれば綺麗に撮れるんですね♪
ムービーを挿入してみましたー!!
変な表示になってますよね??
そこらへんはどうもよく分かりません…。

投稿: もも | 2006年8月 4日 (金) 23時56分

花火キレイですね~♪
あの・・・
ムービーのところをポチッとしたのですが
何も反応がありませんでした。。。
どうしたらみれるのでしょうか???

投稿: るう♪ | 2006年8月 5日 (土) 19時26分

最後のヤナギが好きかもw

>るう♪さん
http://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.html
ここで、『QuickTime』をダウンロードすれば出来ます^^

投稿: | 2006年8月 5日 (土) 19時52分

>るう♪さんへ!
見れました~??
私もよく分からないんです…。
和さんの教えてくれたように[ファイルの挿入]で
やってみたんです。
それしか分かりません!!
機械オンチでパソコンのこともよく分からないもので
すみませーん!!

>和さんへ!
あの変な表示がいけないんでしょうかね??
Quick Time
をダウンロードすれば皆さん見ることが出来るんでしょうか?
パソコン…、難しいです!!

投稿: もも | 2006年8月 6日 (日) 01時15分

こんばんは~!!
いいじゃないですか~!!水面に写る反射も素敵~。
きっともっと近くで撮れていれば、花火マスターですよ。
ムービーはダウンロードに時間がかかるみたいで見れませんでした・・・またチャレンジして見てみたいと思います~!!

投稿: maeteru | 2006年8月 6日 (日) 02時16分

こんにちは^^
うわぁ~!花火大会^^
私はまだ今年行ってないです~^^
キレイですね~★☆★ ほぅ~(ため息)
やっぱり夏はこれがないと始まりませんね!

投稿: yuki | 2006年8月 6日 (日) 11時55分

>maeteruさんへ!
近くで撮るとまた全然違うんですね!!
花火マスターになりたい♪
やはりムービーは皆さん、上手く見れないんですね。
私のやりかたがいけなかったんでしょうかね??

>yukiさんへ!
私は今年、この地元の花火大会だけだと思います。
でも大きな花火大会行きたいと思わないんです。
人混みすごそうですもんね!!
人に酔ってしまいそうですもん!

投稿: もも | 2006年8月 6日 (日) 23時38分

和さん、ももさん
ありがとうございます!
Quick Timeをダウンロードですね。
わかりました~。
やってみます!

投稿: るう♪ | 2006年8月 8日 (火) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八幡野 | トップページ | 網代(DFD) »