« 岩崎ちひろ美術館 | トップページ | 浮島・田子 »

2006年3月 6日 (月)

伝説の6-1

2ヵ月前、懐かしい人物からの電話でした。

「そろそろ6-1集合かけるよー!」

同窓会のお誘いはいつもその男子からです。
決まって集まる居酒屋があって今回もそのお店でした。

担任の先生ももちろん参加!!
私たちは近いけど、先生は遥々来てくれます。

【今回欠席の子からの伝言】&【先生からお言葉】を
全員正座で聞きます。
その後『カンパ―イ♪』
先生変わってなかったです。
女子はみんな綺麗になって、男子は老けて…。
仕事大変なのね、きっと。


すごくみんなが盛り上がったのが
昔から電車がものすごく好きで
写真とか撮ってた男子なんですがなんとJRに勤めてる
と言って名刺をくれました。『夢が叶ったんだね!!』

みんな本当にしっかりしちゃって。
他にも小学校からの夢を実現している子は多かったです!
ちなみに私は違いますが、それでも今満足なのでいいのです

私たちは4年生からクラスがえがなく6年生までいきました。
伝説というのは
6年間のうちに担任が
10人もかわったということ。
これって私たちくらいしか経験したことないんじゃない。
色々な事情があったんですよね。
10人の中には校長先生も入ってます。
校長が担任だったことがあるなんて…。
後輩にまで伝説は伝わっていたようです。
別に問題児クラスではなかったんですよ!!


担任の先生が副校長になっていた事実を
飲みのしめくくりに聞いてそれも驚きました!!

4年絶つと開かれる同窓会。
冬季オリンピックのこの時期に
とみんなで約束をして解散しました。

とっても楽しかったです!!

|

« 岩崎ちひろ美術館 | トップページ | 浮島・田子 »

コメント

ちょw10人ってwww

いったい何があったんでしょう^^;
メッチャ話しを聞きたい人がここに一人います(ぉ

投稿: | 2006年3月 7日 (火) 12時40分

ももさん、こんばんは☆
担任が途中で替わるだけでも珍しいのに、10人も替わるなんてホントに珍しいですね。
定期的に小学校のクラス会をしてるなんてうらやましい!
これからもずっと続くといいですね(^-^)

投稿: ゆげりん | 2006年3月 8日 (水) 23時38分

>和さんへ。
>ゆりげんさんへ。
ご無沙汰しました!
泊りでダイビングの講習に行ってたもので。
【10人の謎】をお話ししますね!
6年間でと書きましたが、4年生の時に5人の先生が担任だったんです!
元の担任は50~60代の♀先生。精神的に難しい方だったんでしょうね、少し前まで笑っていたのに突然生徒に八つ当たりみたいな感じで怒鳴ったり時には手を上げたり。1人で授業中ブツブツ言い出したり。何か悪いことしたとかならまだ、少しくらいお尻たたくとか全然いいと私は思うんです。でも何もしていないのにそんなことされたら親も黙ってないですよね!クラスの誰かが親に言ったんだと思うんです。いつの間にかその先生は学校からいなくなっていたんです…。
そして2学期、外部から来てくれた30代♀先生。とってもいい先生だったのですが先生の都合により、
2学期の後半も後半、校長&教頭先生が代わる代わる担任になったからよろしく、みたいな感じで4人目。
3学期、またまた外部からの40代♀先生。この先生もとってもいい先生。「あなたたち大変だったわねぇ。」などと言われながら最後まで色々教えて頂きました!これで5人。
といった具合でした!!
でも今って生徒より親御さんの方が強力っていいますよね。
私たちなんか少し叩かれたぐらいだったら何とも思いませんでしたけどね。まぁ、少しはムカツク~なんて思ったことももちろんありましたが!親にだって自分が悪いんだから特に、つげぐちみたいなのはしませんでしたけどねぇ。

そんなことがあった6-1はとっても仲良しです♪  

投稿: もも | 2006年3月 9日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32774/930859

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の6-1:

« 岩崎ちひろ美術館 | トップページ | 浮島・田子 »