2011年1月21日 (金)

お知らせです。

犬と沖縄生活のブログを新たに開設致しました。

mixiなども以前より参加しているので

複数ブログがあると更新が面倒になるので

すべて、統一させていただきました。

今後ともよろしくお願い致します((w´ω`w))

こちらです→http://ameblo.jp/momocoral/

| | コメント (1)

2011年1月11日 (火)

チャペル

沖縄にはチャペルが沢山あります ((w´ω`w))heart04

もちろん沖縄で結婚式を挙げたいわけなのですが

候補が3つほどありますが、話しもまだ聞いてない状態ですし

挙式自体を年内にするかも決めていませんので

自分事ではない気持ちでチャペルのパンフレット等を眺めています。


one コーラルヴィータ・チャペル
 (恩納村 * ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート)
Photo

Photo_2

Photo_3

two アクアルーチェ・チャペル
 (恩納村 * ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート)
Photo_4

Photo_5
  
three リザン・ル・アンジュマリー教会
 (恩納村 * リザンシーパーク 谷茶ベイ)
Photo_6

Photo_7

Photo_8
 
four アールイズ・スイート
 (恩納村 * 山田)
Photo_9

Photo_10

five ラソールガーデン・アリビラ
 
(読谷村 * 日航アリビラ)
Photo_11

Photo_12

 http://www.resortwedding.net/news/019_okinawa.php


5つも候補があって大変ですね (゚ー゚;A

⑤のアリビラにあるチャペルは、まだ未完成です。

でも移住のきっかけとなったこの日航アリビラのチャペルで

挙げられたらステキだな~とは思いますが

新しいってこともあってお値段の方が気にはなりますが…。


こういうの見て妄想するのって楽しいですよね (人´∀`*)heart04heart04

詰めていくと大変なことが多いのでしょうけれど。

| | コメント (4)

2011年1月 5日 (水)

新年会 in 泡瀬の漁港 !?

バイト先の新年会が行われました。

沖縄市 泡瀬 にある【サムズバイザシー】でお食事です o(*^▽^*)o

http://www.sams-okinawa.jp/by_the_sea/index.html

沖縄って 鉄板焼きのお店やステーキハウスが多いので

なかなかその全てに行くことは難しいかと思いますが (;´Д`A ```


私が良く行くのは家から近くの【jam】です !!

携帯のカメラ機能で撮ったので画質がガサガサしてますが

こちらのお店の雰囲気が私好みなんです (人´∀`*)

実は下の画像はトイレの様子です。

Dcim0019 Dcim0023

Dcim0022_2 Dcim0024_3

写真にはありませんが 個室の壁には水槽がはめ込まれています。

ルリスズメダイクマノミ その他諸々の可愛い魚たちを

私たち人間が観賞しているように思いますが

その反対で用をたす私たち人間を眺めているのでしょう。


食事するスペース と デザート をいただくスペース が違うのですが

デザートスペースもとっても好きです !!

Dcim0027

って… 【jam】の話しになってしまいましたので元へ戻しましょう。


沖縄に住み始めの頃、ここのステーキハウスの肉はかたいとか

色々情報をもらって参考にしていました。

でも【サムズ】の肉はかたくなかったので予想外な感じでした !!


フィレステーキ&伊勢海老の半身セットになっていて

本気の満腹状態で苦しかったです ヽ( )´ε`( )ノ

本当に思っていたよりも美味しかったので

また 泡瀬の漁港内にあるこのお店に行ってみようと思いました~♪

F186004ps2

プチダイエットも何もない…。

プチダイエットは今年の目標だぞー \_(・д・´) 頑張れ~ !!!!

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

シーサーよりお言葉です

Photo

009

Nec_0002

2011年1月3日です。
すでに日が経つのは早いと実感しています ゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙

突然ですが

・*:..。o○☆*゚¨゚゚ 今年の目標発表 ・*:..。o○☆*゚¨

 プチダイエット (-5kg !!)

② 大人の女性らしい風貌になる
(相当頑張らないと厳しい)

③ 籍を入れる
(本当は昨年の予定だったけど)


といったところが今年の目標です !!

みなさん、どうぞ今年もよろしくお願い致します !!!!

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

年末は美味しいものを

気がついたら今年も残すところあと2日。

あっという間に Christmas も終わりましたね。

新しい職場で覚えることは沢山ありますが

とても楽しく仕事が出来る環境で一安心しています !!

今日から3日まではお休みなのでしばらくゆっくりします。


さて、年末だからといって特に何をするわけでもないんですけど

年内の楽しみといったら31日

どんな美味しいものを食べようかってことくらいですかね (o・ω・)ノ

でもやっぱりそばになるかな?

沖縄そば好きだからいいんですけど ゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙


今年も皆さま、お付き合いいただきありがとうございました !!

Img_0257_2

ももでした ヽ(´▽`)/ *:..。o○*゚¨゚゚*:..。o○*゚¨゚゚*:..。o○*゚¨゚

| | コメント (2)

2010年12月19日 (日)

カフェ


年内でインストラクターの仕事をお休みすることを決めましたが

仕事しないもの食うべからず !! ってことで

まだ在職中ですが、次の仕事を決めてきました (*´σー`)


うるま市にあるカフェで アルバイトではありますが

来週からお仕事開始です !!


1日6~8時間 で 週5~6日 勤務。

生活もありますので出来れば沢山働きたい (*゚ー゚*)


オーナーさんは、上品だけど気さくで素敵な方のよう

他のホールスタッフの方々も、大人な感じで優しそう

調理スタッフの方々も、すごく明るい感じでした ♪

オーナーさん含めみんな女性スタッフなんですけど

とても楽しそうにお仕事されている印象を受けました。

Untitled_2 

飲食系で働いたことがないので

少しドキドキしますが、今から結構楽しみです !!


HPとかも英語で表示されている部分があったので

きっと外国の方が多いんだろうと思っていましたが

私が面接に行った時も、外国の方がいました。


オーナーさんに「英語は出来ますか?」と聞かれました (゚ロ゚ノ)ノ

正直に出来ないことを伝えると

オーナーさん曰く、スタッフでバイリンガルは1人もいないとのこと。

オーナーさんは面接時の話し方から

英語が出来る方だと分かりました。


「英語にアレルギーがなければ大丈夫 !!

 スタッフ同士みんな協力して面白いけど頑張ってるよ !!」

と安心させてくれました。

お庭が広くて散歩しながら花を見て回ることが出来たり

子供用の遊具があったりと、雰囲気から優しい感じです。


働きながら英語が少しでも話せるようになったら

それはそれはいいな~ (人´∀`*) と思うのでした。

| | コメント (5)

2010年12月 8日 (水)

チキン


12月に入り、いよいよ年末。。。の前にクリスマス☆

皆さんはどちらかにお出かけでしょうか。


私の大好きなsana.さんは外国に旅立たれました ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

私も旅行したいです !!


1番最近、沖縄から出たのが実家に帰った時で 2月。

実家に帰る前に千葉にあるディズニーランド と ディズニーシー で

2日間に渡り 思いっきり遊びました
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

そう考えると。。。そう考えなくても毎年必ず言ってますけど

1年早いですね !!


最近、兄夫婦にBabyちゃんが産まれたので私は叔母さんです。

来年の年賀状には、絶対に

かわいい我が子の写真を送ってくるであろう兄夫婦 ( ´艸`)プププ

私も早く赤ちゃん欲しいです ((w´ω`w))


クリスマスの話題に戻りますが、今年はケンタッキーの

パーティバーレルを2人で食べるというのに早々注文しています♪


http://www.kfc.co.jp/xmas/menu/party.html

これ注文したの初めてなんですよね。

チキン も サラダ も ケーキ も お皿だって付いている (゚ー゚;

絶対に1日では食べられず

その後もクリスマス気分を味わうことになるんだと思います。


クリスマスが終わったらお正月ですよ~ !!

年賀状届くのが楽しみですヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (6)

2010年12月 4日 (土)

ナミがでーじなってる

なんのこっちゃ?

と お思いの内地にお住まいの方々 ( ̄ー ̄)ニヤリ

沖縄限定ヒーロー 琉神マブヤー の本日のタイトルです 笑。

http://www.mabuyer.com/ (マブヤー公式サイト)

内地では今どんなヒーロー戦士がテレビの前の子供たちに

勇気を与えているのでしょうか?

沖縄ではこの 琉神マブヤー がTVで始まった当初から大人気 !!

殆どの撮影を読谷村でやっているんですよ (* ̄0 ̄)ノ


そ・し・て 子供の為の番組と思ったら大間違いさー !!

沖縄には内地から来て住んでいる人が多いですけど

こんな私たちのような人にとって、でーじ勉強になるわけさー。

って実は、時に オジーとオバーが話しているシーンでは

完全に日本語ではないように感じるやりとりがあるってば~(゚ー゚;A

理解に苦しむ。。。


今放送しているのは 琉神マブヤー2 になるんですけど

これを ツー と呼んだ方、残念 ヘ(゚∀゚ヘ)

沖縄では 1・2・3。。。 が

「てぃーち・たーち・みーち。。。」 となるわけ。

よって ((w´ω`w)) 琉神マブヤーターチ が正解です☆


本当に沖縄限定なので、方言が飛び交っています (゚ロ゚ノ)ノ

1つ前のものがDVDで出ているんですけど

洋画のように字幕が出ているらしい。

恐るべし !! うちなーぐち !!!!


そんなこんなで、だいぶ前にマブヤーが内地で放送される !?

との噂があったのですが、その噂はどうなったのでしょうか?

もし 放送されるのであれば人気になることは間違いない。

でもそれこそ字幕が必要不可欠になりますね (p_q*)


私はマブヤーの人気にもそうは劣らない

マジムン軍団がお気に入り。この軍団悪い奴なんですけど

ラジオ番組にも出ているし
、ブログだって頻繁に更新していましたが

11月は1回だけ、今月に至ってはまだ更新されず。。。

http://majimun.ti-da.net/e2982138.html

でも結構好きなブログです。


沖縄の方言、とっても勉強になりますので

内地の方も機会があったら見てみてくださいね (*´σー`)

| | コメント (2)

2010年12月 1日 (水)

仕事から趣味へ。。。


半袖で過ごしています (o→艸←o) 最高気温25℃って夏ですよ !!

Photo_9


12月に入って さっそく仕事の話で嫌なんですけど

今年の冬は今まで以上に (*'I') 暇です。どうしよ~。

トップシーズンに向けて

6月頃からスタッフが増えたっていうのもあるんですけど。




何百人ものゲストを

スタッフ5人とヘルプさんたちでこなしていた頃が懐かしい。。。


毎日ヘトヘトになりながら頑張ってたな~って。

今、仕事は楽になったものの

何だかやりがいがなくなっているのも事実でして

まる3年とちょっと。

最近の自分に活を入れたいところではありますが \_(・д・´)



今年で29歳になりました。

本当なら今年したかった入籍も、来年はしようと話ています

子供も欲しいし☆

そこで、昨年から女性クリニックに通院 しています。

高校生の頃から月経不順だったし

美容師の頃は数か月月経が起こらなかったことも。

私の予想通り妊娠しにくいんですって (´・ω・`)



インストラクターの人でも子供を授かる人は多いけど

それは何も問題がない人。

海の仕事は体力的に慣れてしまったので月5回のお休みで

全然大丈夫なんですけど、他人事の様ですが

自分が思っている以上にしんどいみたい (。-ˇ.ˇ-。)



出来れば海の仕事はお休みして。。。って先生に言われました。

確かに、朝から夕方まで濡れたスーツを着たまま

ということが多いので、夏の気温が高い時期でも体は冷えています。



仕事もしなければいけないけど、体のことも気になりますし !

しばらく海の仕事から離れようと考えています。

でもダイビングは大好きですし

キレイな海がこんなに近くにある沖縄にいるので、これからしばらく

ダイビングは趣味としてやっていこうと思っています。

絶対に海に入ってはダメということではないので o(*^▽^*)o

Photo_10


次の仕事を探さないといけませんよ~ !!

実はもう探しているんですけどね♪

| | コメント (4)

2010年11月28日 (日)

7つの味

ちょっと肥えてきて ダイエットを始めているけど

どうしても甘いものが大好きで辞められない私 (。・ˇ_ˇ・)ゞ


昨日は27日。


知る人ぞ知る。。。私は先月まで知らなかったのですが

7日・17日・27日 の7がつく日には

アイス7玉が¥500で食べられるんです (o→艸←o)


そんな素敵な催し物をしているアイス屋さん、その名も

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:* ハーゲンダッツ *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


選べる味はいくつあったか?

かなりある中から 食べたい7つの味を選んで

丁寧にカップに盛ってくれます (*゚∀゚*)


先月7日に食べたのがこちらで

Dcim0012_22人で行ったのですが
この日はランチを120%
食べていたので
2人で1カップを注文。

でも 7つもありますから
相当なもんです。

(A;´・ω・)ノ 色彩は
よろしくないですね。

私はフルーツ系
彼はチョコ系。。。

多少好みは違えど
美味しいからどっちでも
いいんです♪







そして 次のが、昨日食べたもの。

1人で1カップにチャレンジ (*゚∀゚)=3 !!

Dcim0034_6 Dcim0033_6

上が私が注文したもの (*゚ー゚ノノ゙☆

下に映っている上のカップが彼の注文したもの。

また今回もチョコ系で攻めてました 笑。


ランチはお家で少し食べただけで行ったので

普通にペロリ ((w´ω`w))


パレットくもじ内にあるハーゲンダッツに行くので

今、無料化の沖縄自動車道を使い時間短縮!!


全てのハーゲンダッツでやっていると思うので

お近くにある方は、7のつく日がおススメですよ~ (*´σー`)

| | コメント (8)

«伊江島が見える景色